忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/04/26(Fri)00:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

チームをつくりました

2013/11/04(Mon)23:24

とうとつですが、チームをつくりました。
バージョン1.5のしめくくりとして後期がやってくる直前での作成ということになりました。
ぺりさんがこのドラクエⅩでチーム所属することに強烈な抵抗感があったことは読んでくださっているみなさまも、周知のことだと思います。
たのしいですよと誘ってくださった方も大勢いました。
ありがたいです。
でも所属するのなら自分でつくっちゃうんだろうなとばくぜんと考えていました。
だからつくっちゃいました。てへ。
さて、当チームの紹介です。
チーム名は「ガリ」

チーム名の由来は、名の通り魚のお口直しに食べるガリからきています。
メインディッシュじゃあなくてよいのです。
思い出したときにふと口に入れる。
すると、程よい歯ごたえとピリリ酸味が広がります。
殺菌効果もあり、エチケットにはぴったりです。
あなたの旅のお口直しに、チーム「ガリ」おすすめです。

↑というキャッチコピーをかんがえました。
今後使うかどうかはわかりません。


チームの目的をぺりめにさんに伺ってみました!
※「それではつぎに、このチームの目的についておしえてください」
ぺ「ああ、はい。ええっと、このチームはううん、そうですね。迷宮。インスタンスダンジョン。そんなものとご理解いただけると幸いかもしれません」
※「迷宮・・・ですか?」
ぺ「そうです。もっと言えば、茶屋。茶屋で相席になったひとたちと、一切のしがらみなく茶飲み話する感じですかね。「やあ、こんにちわ。元気ですか」と。大衆喫煙所とかでもいいです。ひとつの吸気マシンの前でタバコをつきあわせて、日々の徒然をこぼしあう。そんな場所。空間になれればと思いますね」
※「なるほど(わかりにくいな。なんだこのどや顔。気色悪いにも程がある)」

ってことなんで、どんな方でも入れます。
脱退再加入など自由です。
これは別に、つきはなしているわけではなく。
程よい温度感の間柄。というのをめざしているためです。
ふつうにドラクエを楽しみましょう。
※あくまでふつうに。ですからね?

チームクエストは、「ガリ」ではやらないでください。
今後さまざまな仕様が変更・追加されて「やりましょうか」というときがくるまでは、やらないでください。
チームにルールとかはありませんが、これだけ制限したいと思います。

あ、ちなみにこのリームにリーダーはいません。
強いて言うなら、「主菜」です。

うまいことを言いました。


いま、ガリの仲間はぺりめにだけです。
正直、なにをするチームかわからないかもしれません。
ワタシもわかりません。
ドラクエⅩはひとりでも楽しめます。十分に楽しめます。
でも「みんなで楽しみたい」ときに手を差し伸べられるチームだったらなあと思ってます。


「ガリ」になってみたいなあって方は、ぺりめににご一報ください。
とくに多くは語りません。それでは。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
【おまけ】
こんなひとは向かないかもしれない。
★当チーム所属となったときに、「ガリ」の○○というあたかも身体的特徴を揶揄されたかのような敬称になってしまうことに耐えられない方。
例「どうもこんにちわっ。ガリのぺりめにですっ!略してガリめにですっ!」
・・・あれ。意外といいな。

拍手[1回]

PR

No.52|ガリのガリガリムシャムシャComment(0)Trackback