忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/04/19(Fri)00:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

赤プリ子は高級リゾート地ゲルト海峡で優雅にたたずむのである

2013/09/22(Sun)10:00

ハロゥ。
あたし赤プリ子。
え?
知らない?
あたしのことを知らないですって?
んもぅ、忘れちゃったの?

あ・た・し、よ♥

きょうはあたしのふるさと、ゲルト海峡に来ているの。
ゲルトといえば、現代はとてもさつばつとしているけれど、昔は泥おじさんとかばっかりで、とっても暮らしやすい、ある種、リゾート地とでもいえるような趣の場所だったのよ。
あたしはここがとっても大好き。
だからあたしのことを呼ぶときは、「赤プリ子」って呼んでね♥
リゾート地だけにね♥

思い出せた?
あたしのこと。
あらぁ、まだ思い出せないのぉ?
おかしいわねえ。
あんなにあなたたちと戯れたじゃあないの♥♥
ほら、「爆裂プリン」なんて言って、一時期話題だったでしょう?

忘れちゃだめよぉう。
あなたたち、あたしのこと、完全に忘れていたでしょう?
・・・んもぅ。
あたしってば、一晩だけの都合のいい女だったのね・・・。
みんなレベルが上がっちゃって、気がつけば迷宮とか荒野とか風車とか。
あたしもたまには思い出してくれなくちゃいやよぉう。
もう、あたし泣いちゃうんだからぁ!





はい。どうも。
だんだん書いていて気持ち悪くなってきましたぺりめにです。
本日はお手軽レベル上げ第2弾というわけで、プリたん級のソロ効率を叩く、

赤プリ子

をご紹介したいと思います。

さ、前段でもお伝えしましたが、レッドプリンです。
 

覚えていますか?
低レベルの、まだまだパッシブ概念もなかった頃に大流行で、近づくこともできなかった、
ゲルト海峡(過去)
ここを舞台に爆裂拳を使いこなすサポたちと気軽に訪れていた方も多いのではないでしょうか。
通称、
爆裂プリン
と呼ばれるこのレベル上げは、そこそこの玉給(当時)ということで広く浸透していました。
ワタシもそれに興じて150匹くらいは倒しました(少ない)
ただし、現在のところ、まっっっっっっったくといっていいほど、爆裂プリンを行っているひとはおりません!(多少いるかな)

まあ理由はいろいろですよね。
正直、これくらいのレベルになると、うまくないですからね。
しかしソロだとそこそこのうまさにはなるのです。

玉ひとつで、60,000↑です。
攻撃力があがっていけば、さらに効率はあがります。
プリたんのように80,000は難しいかもですが、60,000~70,000は安定して出せるハズです。

ステータスと装備はこんな感じ。


ポイントはハンマーであること。
つまりバトマスとパラディンでソロが可能です。
さらに大弱点の氷属性を装備していること。
ツンドラハンマーは攻撃力錬金補正ありです。
そこまでシビアでありませんが、攻撃力があがればあがるほど、確殺数が減ります。
現状レベル50のバトマスですてみと30分間げんこつアメをモグモグして二刀流で2確が2回に1度くらいの割合でできます。

ちなみに注意点として、バトマスでいくときはやくそうを玉ひとつにつき20個ほどもっていったほうがいいです。
赤プリ子はバイキルトをしてくる上に、お供のドロヌーバはそこそこ攻撃力も兼ね備えています。

回復手段のないバトマスではやくそう必須です。(でもいまでは回復量が増えましたし、お店で8Gだからコスト的にはおいしいですね)
パラディンの場合は火力は出せませんので、効率はぐっと落ちますが、守備力とホイミのおかげで、時間はかかりますが、こちらもまずまずです。

そして赤プリ子ハンマー狩りの最大の利点は、
ずっと狩り場にいられることです!
準備に手間がかからず、宿屋も近い。
わざわざ人間のサポを連れて行く必要もなく、混み具合もすっかすか。
洞窟に突入すればもうウジャウジャいますので、いまさらながら、レッドプリンおすすめです。


さて、恒例のテーマソングのお時間です。






ぷりぷりプリ子♪

あたしゃプリ子♪

お肌がぷりぷり♪

お尻もぷりぷり♪

真っ赤なお顔のキューティう○こ♪
ア・カ・プ・リ・コ♪
忘れちゃやーよ♪












































ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
モヒめにががんばっている姿をみると、最近はげまされます。
ハゲまされます。よければぽちっとお願いします^^
ちなみにハンマーじゃなくてもオッケーですし、今回は、レベル上げにハンマーを選択した愚かなバトマスぺりさんのためのレベル上げなので、推奨できるものではないかもしれませんのであしからず。

拍手[2回]

PR

No.36|プリたんComment(0)Trackback

3000匹のプリたん

2013/09/16(Mon)18:07

全国1000万人のプリたんファンの諸君!
アストルティア随一のプリたんマイスター、ペリめにが諸君に吉報をお届けするゥゥゥ!
まずは何も言わずこれを見てくれッ!




ついに


ついに…ッ


プリたん討伐3000匹達成!

きょうは祭りじゃああああああああああああああああああああ!
ふぅ~!
オメデトウ、ぺりめに!
アリガトウ、プリたん!





え?
別に吉報ではない?
なにを寝ぼけたことを言っとるんだ全国100万人のプリたんファンの諸君!

すごいとは思わんかね!?

こんな暗くジメジメした洞窟で延々と骨を倒し続ける地味な戦いをもう3000匹も相手にしたんだと思うとどうかねやはり感慨深いものがないかね全国10万人のプリたんファンの諸君!?ワタシにはある!

とはいえ、ワタシほどの熟練者ともなればいまや骨一体なぞ二手で倒せるからサックサクなのだフゥーハハハハ!

リアルにレベル70付近までプリたんで上げたのだぞワタシは。タコほど火力にシビアではないし、バザほどの危険度はない。このレベル上げは、意外とやれるものだぞ、さあ!立ち上がるのだ全国1万人のプリたんファンの諸君!プリたんは諸君が来るのを待っているぞ!




まあね。
レベルが上がれば火力もあがるもので、狩り効率はぐんぐん上がっていくもんです。
しかしこれはとある記事を書いた直後、ワタシがまだレベル60にも達していなかった時の画像だ。
・・・うむ。
とりあえずまあ、何も言わず画像をみてくれ。



「ひとりぼっちでも、呪い転びGがあれば玉給60,000」
だと、←ぺりめに、骨を砕く
でキッパリ言ったばかりだったのに・・・・・
スマンありゃウソだった。

近頃は玉給80,000をだすこともザラにある。
どういうことかわからないと思うが、ワタシもどうしてこうなったかわからないんだ!

まあ、原因はわかっているんですけどね。
ワタシは、ぺりめに、骨を砕くではおすすめは黄泉送りだと言った。
しかし、現実にはさらに効率的なやり方があったことに、半ば気づいてはいたが、立証していなかった。
だから言えなかった!
こんな無垢なワタシを誰が責められよう。
いや、誰もいまい。

真相は黄泉送りではない。
「なぎはらい」だッッッ!
さらに言うと、
こうげき力の補正は必要ないッッ!

ただし、ちょっとコツがいる。
なぎはらいの当たり判定をただしく理解して、確実に当てていく。
なかなかにスリリングだ。
うまくいけばメタブラなしで、上の結果だ。
わーおエキサイッティング。

と、ここまで紹介したところで、バザもイーソーも飽きたひと向けにということで、
30代のドラゴンクエスト10攻略プレイ日記
で画像つきで紹介されていた。
なるほど、これで裏がとれたな。

さあ全国1,000人のプリたんファンの諸君!
プリたんにのりこめええええええええええええええええええええええええええええ!






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
さて、ちょっとスペースがあまったので、いつものぽちぽちと併せて、グラビアをご紹介。





「た、大佐ァァッ! いかがなされましたかッ! そのような破廉恥な服装で!」

 
「あ、ああッ! そんな悩ましげなお姿を! ワタシはどうすればよいのですかッ!」





撮影協力
小悪魔魔法戦士クッキー

超絶波動拳童貞のぺりめにには、目に毒である。
しかしさらにドレスアップで美しくなりたいというから驚きである。
またその際は勝手に撮らせてもらいたい。
我を忘れてシャッターをきるとはこのことである。
超絶波動拳童貞のぺりめにの股間が著しく反応している。
どうしてくれようか。
この猛りをどうしてくれようか。
責任者はどこか。
じっくり問いただす必要がある。
                     (撮影・著・逮捕 ぺりめに)

拍手[1回]

No.34|プリたんComment(0)Trackback

おめでとう!ありがとう!

2013/08/04(Sun)01:07

そういえば、ドラクエ1周年でした。
8月2日はまったくログインできませんでしたぺりめにです。
なんか花火がおくられてきていましたが、打てずじまいです。

昨年のことでした。

ベータテストに早いうちから当選して、ドワ男としてグレン領を突っ走っていた頃もありました。
8月2日は期待で、まったく眠れず、仕事に支障をきたしたこともいい思い出です。
こんなに楽しめるとは正直思っていませんでした!

ドラゴンクエスト10ありがとうっ!

1周年、おめでとうございます!

そして、



プリたん討伐ランキング16位入賞



オメデトウ!!!!!!!










撮影地:海賊のアジト跡・地下

プリたんも入賞がよろこばしいようです。








あ、ドラクエⅩTVもレギュラー化おめでとうございます!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
参加しています。
ポチリコしちゃってもよくってよ!

拍手[0回]

No.20|プリたんComment(0)Trackback

ぺりめに、骨を砕く

2013/07/11(Thu)00:32

どうも!
好きなゴン太のほねっこは、「ほねっこ 7歳以上用」です。
ぺりめにです。
もうね、なんていったって、従来の「ほねっこ」の4分の1のやわらかさ、ですからね!
もう老衰したワタシの歯にはとっても具合がいいって言うね。
それでいて、従来の「ほねっこ」の味を損なっていないというすばらしい製品でね!
ねー。
イヌじゃないぞって言うね。
あっはっはっは。あっはっはっはっは。









はい、予告しておりましたとおり、本日は「ぺりめに、骨を砕く」と題しまして、心温まるお話を繰り広げてまいります。


さて、骨というとみなさんは何を連想されるでしょうか。
ちまたで噂のボーンズコインじゃないですよ?


そう。
ご存知、「ボーンプリズナー」です!








え?








ご存知ない?








ははは、まさかそんな。








え?








マジで?








はい。ピンとこない人もいると思うのでね。
画像で説明しましょうね。
こちらです。





あーあーあー。
と思われた方は多いのではないでしょうか。
そう。いまは過疎ってしまった昔の人気狩場。
海賊のアジト跡に生息されているボーンプリズナーたんです。



略してプリたんです。



そう言うと、なんだか愛着わいてきません?







一世を風靡した日輪黄泉PT。(いまでも人気ですが)
その対象となるウマウマな魔物。それがプリたん。


ツメを投げ捨てた武闘家、棍使いのぺりさんには最高の狩場。
棍でのレベルあげには必ずここを使い、地下にこもること数ヶ月。


ガルゴルイーターバザタコイーソー。


レベル上げは数あれど、結局行き着いたのはここでした。


ひとりぼっちでも、呪い転びGがあれば玉給60,000
PTを組む手間もいらず、入り江ルーラで短時間アクセス
もう、このウマさから離れられません
たぶんカンストまでここでやってると思います
(ただし、効率的にやろうと思えば小ビンがぶ飲みorソサリンかな)







ふりかぶって









プリたん。









もう2000匹も倒してきました。
次は3000匹ですね。
カンストする頃には、4000匹のプリたんと戯れているのかな。
狂気。
まるで狂気。











そんな愛くるしいプリたんを延々と砕き続ける。
それが「プリたん狩り」!

これまでも十分ウマーでしたが、いや、これからは!

ズンチャッチャ♪ズンチャッチャ♪

♪ガルゴルイーターバザタコプリたんヨホホイ♪
みんなご一緒に!
♪ガルゴルイーターバザタコプリたんヨホホイ♪
(♪ガルゴルイーターバザタコプリたんヨホホイ♪)

きっと、こうなるハズ。
レベル上げ狩場の勢力図が変わるでぇ。


わー











レベル上げの話になったので、ちょこっと話をしておきます。
様々な物議をかもしたDQ10のレベル上げ問題。
もちろんオンラインゲームですから、メタル狩りはできません。
ある種、狩りにくい敵を狩ることにカタルシスを感じていたワタシは落胆したものです。


RPGにおけるレベル上げというものは、単調なものと相場が決まっています。
しかしドラクエでは「狩れるか狩れないかわからない」モンスターに対して、「戦術で狩り効率を引き上げる」という快感を味わわせてくれるものへと昇華しました。


RPGの楽しみ方というのは人それぞれですから、低レベル攻略でカタルシスなひともいれば、アイテム収集でカタルシスなひともいます。
プレイヤースキルを磨くことに至上の喜びを感じるひともいるでしょう。
ただし、ことドラクエシリーズにおいては、レベル上げというものは重要なファクターであったように思います。


「ワタシの考えるRPG論」みたいな堅苦しい話になってもアレなので、ほどほどにしますが、「入り込む」RPGの本質を突き詰めたドラゴンクエストが到達した境地。
それがDQ10です。
賛否はあるでしょうが、ワタシはそう感じています。
ただRPGというものをいま一度、見つめ直してみればあながち間違っていないのでは?と思っています。


さて刺激を求めたレベル上げの話をしておいて、ウルトラ低刺激なレベル上げの話に戻ります。
レベルも50に近くなると、プリたんとの戦いは途端に歯ごたえがなくなります。
刺激ゼロ(=ダメージ0)のぬるい戦闘へと姿を変えます。(まあ、裸であれば多少刺激的ですが)


そんなぬるい戦闘の繰り返しで、結局「安定」と「効率」を求めた、ぬるいレベル上げじゃないか!
カタルシス云々の話はどこへいった!
そもそもメタル狩りのないDQに落胆したんじゃないのか!
と、問い詰められても仕方ありません。


いやしかし!
メタル狩りというものの真髄は、その困難さです!
覚えていますでしょうか?レベル10くらいで遭遇できるのに、全く歯が立たない、・・・というか運ひとつでしか勝てない絶妙なバランスで序盤にあらわれたメタルスライムのその姿!
覚えていますでしょうか?絶妙なバランスで、逃げられ仕留めそこなった時の、あの歯がゆさを!
覚えていますでしょうか?しかし、「戦術を練る」ことで引き上げられていく「効率」的で「安定」したメタル狩りのその爽快感たるや!
覚えていますでしょうか?その爽快感たるや!!!


ね。
そういうことです。
ワタシは「プリたん狩り」に、メタル狩りと同じような爽快感を覚えているのです。
みなさんも、他のことをしながらでもできる簡単な「プリたん狩り」やってみてはいかがでしょうか。
きっと、くせになること請け合いですよ^^b
それに、レベル上げはしんどいですけれど、ドラクエ10はRPGの境地です。
これだけ「入り込め」て、どんな部分からでものめり込める。
みなさん、きょうもアストルティアを楽しんで冒険しましょう!





















ぺりさんは、きょうもきょうとて、プリたんを狩りに海賊のアジトへ単身、のりこんでいくのだった。




ね?
心温まる話だったでしょう?w




みんなでやってみよう!
「プリたん狩り」おさらい

◎準備するもの(玉給60,000↑)
にちりんのこん:攻300程度
スキル:らんげきまで(ドロヌバ対策)
ダメージを受けない防具:防250程度(?)
呪い転びG100%
ひとりでアジトへ乗り込む勇気
元気玉一個
小ビンたくさん(MP回復手段。代用可)
◎場所:海賊のアジト跡(ギルザット地方)

これだけ。
かんたんですね^^b























ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
参加しています。
よければ今夜もポチリコ




まあ、ぶっちゃけ、小ビンがぶ飲みついたんで、メタル回しするよりも小ビンごっそりもって遠出すればどこでもそこそこ稼げるんですけどね。
DQ10も便利になったなあ。
あっはっはっはっは!

拍手[3回]

No.6|プリたんComment(0)Trackback