忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/04/20(Sat)06:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【速報】道具職人でうっはうは。失敗。その2

2013/10/02(Wed)17:24

ここで緊急速報をお知らせします。

アストルティアの成金ボーイぺりめに氏が、2度目の道具鍛冶職人金策に失敗しました。










































要因は、「奇跡のハンマー★3」の大博打だったもようです。


以上、緊急速報をお伝えしました。
スタジオにお返しします。






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
破産とはいえ、ちょうど0円てどういうこと!どういうことなのよぅ!うぅぅ・・・!

拍手[4回]

PR

No.33|タイム伊豆マネーComment(1)Trackback

「ねえさん やっぱり ここにいたのね」

2013/08/03(Sat)04:21







さてここで問題です。
ド変態妖精ぺりさんは、あまりによろこんでいます。
あまりのよろこびように、服を着るもの忘れてまわっています。
さて、ぺりさんは何によろこんでいるのでしょうか?

答えは記事の最後で!


WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!
ジョジョ、おれは人間をやめるぞおおおおおおおおおお!
どうもぺりめにです。
人間、やめますか?
ドラクエ、やめますか?
そう聞かれたらやっぱりみなさん、人間の方をやめちゃいますよねー!

だって、1周年ですもん!

そりゃあ、ドラクエやめるくらいなら、人間やめますよねー!
いまからが楽しいんじゃあないか!


1周年でいろいろと企画が持ち上がっているようですね。
いやあ、ワタシはドラクエの中でもⅣって特に好きで、低レベル攻略を挑戦したこともあるほどです。
バージョンアップと時を同じくして、迷宮で「あのキャラに会える!?」という企画も1周年ページに書かれています。
今回の1.5前期ではこんなすてきなアップデートがあったわけですね。
動画でみたときからワタシ、とても楽しみにしておりました。

というわけで、フレをさそってさっそく迷宮にログインしました。

そもそものログイン回数が少ないぺりさんは、人数制限の壁に阻まれて、何度アクセスしようとしても、必ずログインではじかれてしまい、「あのキャラ」には会えずじまいでした。
しかし、子供の頃、はじめて手にとった大人向け同人誌で一足飛びに大人の階段をのぼったときのネタになっていた、褐色の乙女たちの肉宴はいまでも脳裏に焼き付いています。

それからというもの、DQⅣをプレイするたびに、というか4章のBGMを聞くたびにドキドキしてWRYYYYYYYYYYYYYYYYY!と叫んでいた当時のワタシは、十何年を経てDQⅩで再会できるという喜びにこれまたWRYYYYYYYYYYYYYYYYY!と叫んでしまう衝動をぐっとこらえ、まるで初恋のあの子に告白しにいくときのように迷宮をすすみつづけました。

とにかくその暴力的なまでの特典とそのキャラが放つ蠱惑的な色香に吸い寄せられるように、いくどとなく迷宮へログイン!


そして、


ついに、


「あのキャラ」が、





姿をあらわした!






























トルネコぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!

WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!

いやったああああああああああああああああああああああああ!



WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!











もう、テンションがあがりすぎて、野良で組んでくださった方を放っておきつつ写真をばしゃばしゃ。







ごめんなさいね。
ちょっとなかなかアングルが・・・あ、いや、買いたい商品がきまらなくて!
  





初遭遇!初購入!

クエストも受注して、またあなたに会いに来ますからね!

と約束して、テンション高めにボス部屋へ向かい、トロルバッコスをバッコバコにしてよろこびのあまり、服を着ていなかったことを忘れて、それでもきちんとトルネコから買ったものは身につけていました。





あと、きょうはじめて強ボスにいきました。
いまさら感ばりばりですけど、紫オーブをとりました!
3戦目、だったかな?
マリーたん、ありがとう!







あ、冒頭の答えは、「あのキャラ」に遭遇して、ぐるぐるメガネを購入したことによろんでいた。でした。




「ミネア」じゃあねえのかよ!と思った方は
ぽちっとお願いしまうー
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

拍手[0回]

No.19|タイム伊豆マネーComment(0)Trackback

ふくびき職人って何回引いた称号なの?

2013/07/17(Wed)19:14

お、お、おおおお、おちつけみんな!
いまから起ったことをありのまま話すぜうわああああああ!
あ、どうもぺりさんですよ!




写真A




写真B




写真C

















やりました!

やってやりましたよ!

ワタシついに!












「ふくびき職人」の称号を獲得しましたよ!!!!











いやあ、何度も何度もひいた甲斐があったってもんです!

ここまでこれるとは・・・っ!

感無量です!




















いやいやいや。





今回のブログは、コインがはじめて当たったぜひゃっほうって記事です。

ごめんなさいね。

ちょっと自分でもなにを言っているか、自分が何者なのかわからなくなってしまったんですよね。

ニンゲン、信じられないことに出くわしたとき、冷静でいられるわけないですよね。

やったぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




これでようやくコインボスに挑戦できます。





ぺりさんの喜びはひとしおです。





てっへへ~






ソサリンとっちゃうぞ!

あしたからボカァ、酒場にあずけた途端に引く手あまたの人気サポですよ!

正直、ソサリン後とソサリン前じゃあ、圧倒的にモテ方が違いますよね。

圧倒的にね。

そんな言葉もとびだしちゃう人気者ですよ!

ぺりさんまっしぐら!

だれかー!

バズズいこうぜー!

おうい、ナカジマー!!!!!!









そんな、バージョンアップを楽しんでいますという記事をようやく書けました本日は20時から1.5の情報が解禁だそうですねそんなこと知らないいまを生きるのが精いっぱい。


それではみなさん!迷宮で会いましょう!!!!










ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
参加しています。
よければ今夜もポチリコ

拍手[3回]

No.9|タイム伊豆マネーComment(0)Trackback

【速報】道具職人でうっはうは。失敗。

2013/07/11(Thu)22:57

ここで緊急速報をお知らせします。


七夕の夜から、今日まで粛々と温め続けていた策士ぺりめにの「道具職人イベント家具うりさばいてうっはうは」大作戦が、失敗しました。


ことの顛末はこうです。


「やばい。超ヤバい。ものすごい金策を思いついてしまった」


七夕の夜。


晴れ呼びのササと呼ばれる、NASA製の高品質、高圧縮素材「SASA」がバザーにて高騰を見せたことを、ぺりめには見逃さなかった。


「こりゃあ、道具職人にも光が当たるでええ!」


と、何人ものステディと七夕を過ごすつもりであったプレイボーイは、「SASA」がまだ格安のうちに大量に購入していたのだ。


道具職人にあてられた、イカした家具・庭具は「蚊取り豚」と「スイカ」それらのレシピ。


いきおい勇んで購入したレシピをふむむむっと読み、素材を揃え、手始めに20個ずつは量産できるよう、結晶も揃えた。


数えていないが、云万Gがふっとんだ。


知らない。


そんなこたぁ知らない。


きっとくる!「SASA」の取引数が飽和して、この夏感満点の小洒落た家具をアホな顔して買いまくる成金者たちがバザーに押し寄せてくる!


そのときワシぁ、ぺりめにバブル到来よ!


大富豪まっしぐらよ!


うっはうは!


どうれ、ちょっとだけ試し打ちしてみようかい。


慣れ親しんだ職人ゲームとはいえ、はじめて造る商材だ。


早めに慣れておくにこしたことはない。


結晶セットオン!


ようがんのカケラ、「SASA」共に準備完了!


いつも手にする銀ハンマーを担ぎ、レッツ職人プレイ!






「この家具は、七夕職人どうぐでなければ、造れません」





え?





ええ!?




お、おおおおおおおおちつけぇえええええ!




落ち着いてバザーを確認だぁあああああああどけええええええええい!



入江に群がる有象無象を蹴散らし飛び込んだ。




「おねえちゃん!七夕職人どうぐって、いくら!?」






ぺりめには、そのまま手に持っていた「SASA」と結晶をすべて出品した。






その顔には、生気という生気が抜けていた。





以上、緊急速報をお伝えしました。
スタジオにお返しします。
















ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
参加しています。
よければ今夜もポチリコ



拍手[4回]

No.7|タイム伊豆マネーComment(0)Trackback