忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/04/25(Thu)16:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

「ぴのこちゃん」にインタビューのコーナー

2013/06/27(Thu)23:50

どうも、いやな寝相はと言われると、断然歯ぎしり派。
ぺりめにです。
七夕イベントがはじまっていますね。
でも、さくっと終わる感じのイベントではありませんでしたね。
せっかく気合入れて乗り込んだのに、残ったのはがっかり感だけですよ。



さて、七夕イベントにかこつけて、取材に成功。
DQ10をプレイしているひとを紹介していこうのコーナー。
ゲストさんを自宅に招いて、インタビューを敢行。
筆者の、ウィットに富んだジョークも記事の肝。
本日のゲストは、プクリポみんなのベターハーフ、「ぴのこちゃん」です!

愛くるしい姿で愛くるしい言動を放つ彼女は、世のプクリポをひきつける。
彼女の周りには次第にひとが集まるようになっているのだ。
ただし笑顔を貼り付けて、日輪を振り回す後姿は、ある種の恐怖を感じてしまう。
その細やかな四肢のどこに強烈な腕力を携えているというのか。
袖をまくると、ムッキムキなのかもしれない。想像もしたくないが。
そんな花のような彼女は、多忙なスケジュールの合間を縫ってかけつけてくれ、やはり無言で背後に浮かぶ邪神像のような笑顔でインタビューに応じてくれた。




DQ10を続けるのは普通の友達ができたから!



「どうも、こんにちわ。まずは写真いただいてもいいですか?」
「かわいく撮ってね」
「まかされた!」


いいだろう!
のぞみとあらば、テイクしようじゃあないか!
このぺりめにの、アーティスト魂みせちゃるけんのぅ!
男子の股間が『ピン!』となるほどのピクチャーをテイクしてくれるわ!

※筆者の舐めまわすようなカメラワークにも愛されポーズでこたえてくれた女史


いかん・・・グラビア撮影にかける男たちの気持ちが少しわかった。
カメラを持つ手には、汗が。そして・・・
あ、やべ・・・鼻血が。
「ぐへへへへ」
「心の声が音になってるよ」
「ああ、すまぬ・・・カメラ小僧の生霊が乗り移ってた」
「正直、身の危険を感じた」




「気を取り直して」
「はいはい」
「いくつか質問していきますね」
「ドンとこい!」


質問1『あなたがDQ10をはじめたきっかけは?』




DQ10が発売されてから1年。
なかにはこういう境遇のひとも多いのではないでしょうか。
ちょっと赤裸々な話題でしたかね?


質問2『あなたが得意としている職業は?』


「う~ん、僧侶・・・かな」

そう自信なさげにこたえる顔が、波間にゆれてはかなげで・・・。

あ、水槽ごしに写してるからだ。




あたしだって、はじめは違う人生を歩んでいた

質問3『どうしてその職業を選んだのですか?』



そのひらめきは、バカボン級でした。

「でもたしかにそうですよね」
「ワタシも、はじめは盗賊だったんだよ」
「田舎のヤンキーだね」
「おれも昔は悪かったんだぜアピールですね。わかります」
「やめてください!読者に、間違った印象を与えるのはやめてくださぁぁぁいッ!」


質問4『DQ10をやり続ける理由とは?』


いよいよ核心。
こういうこと、聞けるようでためらわれる質問です。


質問5『DQ10のWin版、買います?』


「機械、にがてだお」


※みよ。このつぶらな瞳を・・・ッ!筆者は、直視できないィィッ!








質問6『今後もDQ10をやっていきますか?』


DQ10プレイヤーの生の声にふれてみます。





11年も稼働し続けるコンテンツであれば、素敵ですよね。





「今日は取材、ありがとうございました!」
「ねえ、これってさ」
「はいはい?」
「需要あるの?」






































参加しています。
よければ今夜もポチリコ

拍手[3回]

PR

No.4|たちまちフレンドComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字