忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/04/26(Fri)09:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【祝】ドラクエⅩTV出演【ぺりめに】

2013/10/09(Wed)21:30

祝!ぺりめに、ドラクエⅩTV初出演!




いやあ、おめでたい。
おめでたいったらおめでたい。

ぺりさんもついにニコニコ動画デビューですよ。
そして、ドラクエⅩTVにもゲストで呼んでいただけるなんて!(嘘)
筆者はドラクエシリーズと一緒に成長してきたと言っても過言ではありません。
もう感極まって、今日は寝ずに仕事にいきました!
そして上司にメンタル面を執拗に責められ、メタメタになって帰宅しましてイマココです。




みなさんはもうご存知ですよね隔週火曜日にレギュラー放送が開始されました。
え!?
ご存じない!?
じゃあ、これを機に知ってください。
内容の説明ははぶきます。



ゆかいな方々が出てきます。



なんかこんな感じの番組です。




ワタシはこの番組、ゲームの開発にかかわっている方が、ドラクエⅩというオープンなソースを媒体になんやかんやわちゃわちゃやる雰囲気が気に入っていて、ニコニコ生放送は全部リアルタイムで見させていただいております。
とても楽しい番組です。


そんな番組の1コーナー。
視聴者のドレスアップハウジング自慢を投稿してくださいというコーナーがありまして。
今回限りの企画なんでしょうか。
募集されてたんで、「あ、イラストコンテストとかじゃないなら投稿できそうだなー」と軽い気持ちで投稿して、当日まで投稿したことを忘れてのほほんと酒飲みながら見てました。



こーんなかわいいドレスアップや。



こーんなりりしいドレスアップが紹介されました。


んで、左上のワイプに登場しているのは、
ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド

ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション
を出版している編集部の方々。

ドレスアップの解説を担当しておられたのが、クールなメガネ女子トネガワさん。

この解説がすごく的確でした。
たしか、ドレスの素材に関しては注釈がなかったので、投稿時は無記入で出したのですが、これまたズバリ言い当てること!

んで、ぺりさんもわちゃわちゃっと紹介されました。
こちらですドン。



ええ。
比較的ブログを読んでくださっている方なら、見慣れた恰好ですね。
どうも。
アストルレッドです。
アストルレッドが何万人とみているニコ生に!


一度ブログで使った画像を使いまわしてわちゃわちゃっと貼り付けたもんだから、採用されないでしょうねーって思ってたんですがね。
酔いが覚めました。

トネガワさんも分析も見事で、足はみかわしですし、こだわった部分なのです。
それに仮面は戦隊としてかっこいいのをそろえたほうが、という意見も各所でいただきましたが、解説の方がおっしゃったように、レッドはかいとうの仮面でいきたかったとです。
け、けっして、ほかの仮面がとれなかったから妥協したわけじゃないんだからねっ!



すみません。
見栄をはりました。






んで、もちろんこれはベースはロコさんの案をほとんど採用しての完成品ですので、さっそくロコさんに報告したら、




すっごい喜んでくれました。
アストルピンクありがとう!!



トネガワさんにおっしゃっていただいたように、このドレスアップ、リーズナブルにそろえられるので、気に入った方はぜひ、やってみてください。
そしてアストルⅤは戦隊員を随時募集中ですので、これを機に入隊してみてください。


あ、そうそう。
放送内でよーすぴが「これ、ドワーフがやっちゃったらダメなんだよね」「エルフがやるからカッコいいんだよね」と言ってましたが、いや、ドワ戦隊員でも似合いますから!かっこいいですから!ドワ男にはぺりさんとても寛容ですから!だってベータではドワ男でしたからね!!そして、男ドワの戦隊員は切実に絶賛募集中ですからね!!!




はっはっは。
ここまで取り上げられてしまったら、次はもうご本人登場しかないですよね!

等身大ぺりめにが、お茶の間を席巻すること間違いなしですよね!
なんつったって、わたくし、最先端ファッションリーダーですからね!!

はっはっは!
まいったなあもう!


てなわけで、そんな最先端ファッションリーダー(自称)ぺりさんの新作がこちらですドン






特にコメントはありません。









いや、ほんと、たくさんの応募があった中で、選んでいただけて、幸せです!
ありがとうございました!
これを見たアストルⅤ入隊希望者が増えることを夢見て!
また次回ッ!











「わきげボーボー自由の女神!」のポーズをとるぺりめに
彼も今回の出演をとてもよろこんでいるようです






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
次回のアストルⅤ第3話は明後日くらいに更新予定です。
続けて4話目もすぐあげまーす^^新メンバー登場の予感・・・ッ!?

拍手[4回]

PR

No.44|ファッションリーダー(変態)Comment(3)Trackback

お肉がぷるぷるっ。ぼく、悪いドワーフじゃないよっ。

2013/09/12(Thu)17:51

ワタシはバイストン・ウェルにその身をゆだねることに決めた。
オーラ力はその者の命の輝きを測るものではないのだっ。
はいどうも。ぺりめにです。
ヴァージョン2.0情報や、Win版先行体験版などもはじまり、浮き足立ってきましたね。
いやあ、楽しみだ。
魔物つかいの情報、ジャンプでちょろっとのってますね。
いとしのブラウニーは手なずけれるのだろうか。
Win版は参戦予定ですので、今後は「Winめに」として、アストルティアを冒険しますぞ。
あ、冒頭のネタがわかったひとは、ぜひ一報ください。
心の友よ!
あれですからね、前回までのノリを引きずっていたわけではないですからね?

さて、本日のテーマですが、ドワーフについて。
さんざんネタにされるドワーフというスーパーニッチ種族ですが、なぜこんなにも人気がないんだろうというくらい見かけませんね。
あ、いや、ワタシが人の多い場所に寄り付いていないせいもあるのですが、それにしても少ない。
ドワ子なら見かけますが、ドワ男ってぜんぜんみかけません。
もう、あれじゃないですか?
ドワでも人間になって冒険している人ばかりなんでしょう?
自分の種族に誇りを持ちなさいよ!
エルフであるワタシが言えた義理じゃないけど。
じゃあ、ドワチャカにいけば草餅たくさんでしょー?
と思って、出かけても、どこにもいねえ。
見渡す限り、NPCのドワばかり。
どうなっとんじゃい!
ドワ好きなんだけドナー・・・。昔、ベータテストの頃はドワ男だったんですよ。
あまりにドワばかり見てて飽きて、エルフにしちゃったけど。


なんだか悔しくなったので、人がたくさんいるところで、フレと待ち合わせしてみました。
グレンはひとが多いなあ。
ワタシはそうだけど、ベータテスターだったひとって、あんまりグレンにいたくないんじゃないかなあ。
もう、オーグリードでは冒険もしたくないくらい。
相当歩き回ったんですよねえ。

そんなわけですから、久しぶりのグレン。
ちょっとテンションも高めにポーズとってチャットに興じていました。
 
ひとがゴミのように多いねここは、とかなんとか言ったり、マリーはかわいいねーとかクッキーはかわいいねーとかぺりーは最近、お化粧のノリが悪くなってきちゃってーとかきゃっきゃうふふと女子トークに花を咲かせていました。
んで、気がついてふと、画面をみると。

おお!ドワ男さんじゃござーせんか!

お久しぶりだねドワ男さん!
いるじゃないか、ドワ男さん!
小洒落たかっこうしちゃってまた!
と、チヤホヤしていたら、

増えました。

アレですね。
おびえる顔がたまらんですね。
震えている下腹も、たまらんですね。
デブ、いいですね。
デブ、大好きです。
ぜいにく、さわさわしたい!

うー、やー!
その脂肪のだらしなさ!
ぺりエルフにも見習わせたいもんだよ!
もうちょっと太れよ!
おコメ食べろよ!
一汁一菜とか精進料理とか。
生まじめか!

エルフも、デブになってもいいと思う。
アレだ。
ヴァージョン2.0は、体型も変えられる料理を実装してくれたまえ!
Win版で2アカを作るつもりは、毛ほどもないぞワシャ!


その後、マリーが冒険日記の、このモンスターが好きだに投稿したいと言い出だしたので、天魔クァバルナへ行きました。

・・・なんで?

・・・なんで、天魔?

「かわいいよね!」


いや、どうかな。

ワタシはまだ天魔の魅力には気づけてないなあ。
とりま、パシャリ。

ただひたすらに恐ろしいんだが・・・。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ヴァージョン2.0ではカジノがオープンですねー。入り浸るかもなあ。
念願の料理職人もついに解放ですし、年末までには、レベル上げとアクセ、災厄終わらせますよ。





【 アストルV隊員募集 】
愛と正義のおたすけ戦隊アストルVでは、現在隊員を募集しています。
(ちなみに残り3名)
担当カラーは応相談。ウェットスーツをお持ちの方のみ。出来ればドワーフ・プクリポ・ウェディを希望。男女問わず。変態に付き合える精神力のある方。
*アストルVの活動
アストルティアで困っている方々をお助けしたりしなかったり。
お役に立ったり立たなかったり、むしろ迷惑だったり。
そんなお茶目なアストルVで、キミもヒーローになってみないか?!
ご希望の方はコメント欄もしくはスラチャにメッセージください。(居ないと思うけど)ロコ自宅はオルフェア マッシュルーム地区7533-1です。
こちらもぜひぜひ♪

拍手[2回]

No.31|ファッションリーダー(変態)Comment(0)Trackback

しぐさを求めて

2013/08/16(Fri)12:32

リアルで自分がよくするしぐさは、「頭をかく」ですぺりめにです。
お盆ですね。
この季節になると、なんだかえもいわれぬ物悲しさを感じてしまいます。
やっぱアレかな。
肩のへんに、誰かが乗っかってんのかな。
足が透けている誰かが・・・。


さて、今日のテーマは「しぐさ」です。
水着のテンションから一転、あまりに何事もなかったかのような日々に、あのアバンチュールはなんだったのォォォォォッ!?とのたうちまわっているぺりさんも、そろそろ通常運行せねばと水着以来のログイン。
そういえば、ブログを書くようになってから、ぺりさんは随分と体を張ってまいりました。

モヒカンになったり、


囚人水着を着せられたり、


ほとんど裸だったり。


しかしそんな巷のファッションリーダー(変態)なサムシングが他人の好奇心を刺激してしまうためか、最近では写真にとられたりする機会も増えてきたんです。

こんな感じで。



「写真とってもいいですかっ!?」

そういってくださいました。
名前すら覚えていないけど、ありがとう。
ありがとう、見知らぬあなた。

酒場で肉のはいっていない仲間を探していたとき、声をかけてくださいました。


うれしい限りです。
酒場とは出会いの場ですな。
とつぜんだったので、とても驚きましたが、おそらくぺりめにの姿を酒場でみかけたアチラさんのほうが、断然驚いたことでしょう。

戦慄!!!

そんな感想を抱いたのでしょうね。

そんなこんなで、写真にとられたり、笑ってもらえたりする機会が増えてきていまして(このかっこうでガルゴル狩ってたら、そりゃあびっくりされるでしょうけども)、んで、ふと思ったのです。

「あれ・・・そういえば、写真に撮られるときに、いっつも同じしぐさしかしてないや」

みなさんのまわりにもいますよね。
どの写真でも必ずダブルピースするひと。
右ななめ45度の角度でフレームインするひと。
脱ぐひと。(自分)

写真とはそのひとが持つ本質を映すものだと昔から言われてきました。
やはり写真にはよく映り、よき自分をあらわしたいと思うのが、人情であります。
撮られることに、まったく関心のなかったぺりさんですが、「ドラクエなんだから、自分をかっこよく見せることもできるじゃあないか! どうしていままでのっぺりと写真に映っていたんだ! バカなの!?死ぬの!?」と感じてしまいました。

感じてしまったからには、行動あるのみです。
ワタシは、まだ取得していない「しぐさ」を求めて、バザーに駆け込みました!


決め(前)ポーズのしぐさ書   20,000↑
決め(並)ポーズのしぐさ書   10,000↑


高っけぇ!!!


決め(前)ひとつで、オーブ2個も売らなきゃならんじゃないか!
強ボス何体倒しゃいいんだよ!
全部そろえたら(6種)いくらになるんだ!
万年金欠のぺりさんには手痛い出費だよ!

なんて日だッ!(バイきんぐ小峠)

くっ・・・やはり、ワタシは・・・カッコよくはなれないというのか・・・
一生のっぺりとした顔で、写真に映れということなのか・・・

そんなとき、ふと冒険者の広場のページをひらいたぺりさんの目に飛び込んできたのは・・・っ!

ズズズ、ズーボーはん!
ズーボーはん、やないですか!
あんたのおかげでトークンも導入できて、ワタシのアカウントも快適そのものだよ!
乗っ取られる心配もまったくないしね!

はい、そんなズーボーはんによる、トークンキャンペーンがまた開催されるようです。
その特典がこちら。




な、なんだってぇぇぇぇぇぇッ!?

いままで、この着せ替えドール(2体目)を入手するためにメダルも使わずこつこつためてきて、先日ようやく100枚に到達したばかり!
やっぱり巷のファッションリーダー(変態)としては、着せ替えドールを2体以上、自宅に常備しておくものだよね!
っつーわけで、がんばってためてきたメダル100枚!

いらなくなりました・・・。

しかし、これはこれで渡りに船!
このメダル100枚を有効活用してやろーじゃない!
具体的に言うと、しぐさ書と景品交換してやろーじゃない!ってことで、



ぺりさんが、カッコよくなりました。


みよ、このほとばしるカッコよさを!

ニケよりカッコいいぞ、ぺりめに!



カッコいいポーズより、さらに輝いているぞ、ぺりめに!




これで、今後、いかなるときに「写真いいですかっ」って言われても万全の対応ができるな!
いやあ、やっぱりファッションリーダー(変態)は、他人の目を意識しなきゃなりませんな!

'`,、('∀`) '`,、

人気者はこれだから!




コンシェルジュ前でたくさんの他人が、ふくびきをひいているのを尻目に撮影。




人気者は、他者の目をおそれない。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
参加しています。
ぽちぽちされるとぺりめにの反応が変わります。
具体的に言うと股間のあたりがry

拍手[1回]

No.21|ファッションリーダー(変態)Comment(0)Trackback

がんばれぺりめに4 〜ぼくがモヒカンになったワケ〜 後編

2013/07/26(Fri)21:52

前回までのあらすじ



モヒめにです




どうやら、モヒカンぺりめに(略してモヒめに)は、フレンドにも高評価のようです。
タモリさんのように、フランクなあいさつをするまみゆさん





しかたないんです。
おもしろすぎるワタシがいけない。
罪。
まさに罪。


コンちゃんもモヒカンに興味しんしん。


たしかにワタシはハッスル芸人ですが、ハッサンヘアはまじかんべん。



ぴのこちゃんにも高評価。


・・・高評価。











ルカさんも、このモヒめにの魅力にタジタジの様子。

バージョンアップだからね!


1.5はじまりましたね!
棍使いのぺりさんは、竜特攻の新装備が気になってます!
ハッスル芸人のぺりさんはおしゃれな防具を身にまとえるのか!?
いまから全力でログインして楽しんできまーす-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ


「で、結局、モヒカンになったわけってなんだったの?」














ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
参加しています。
よければ今夜もポチリコ

拍手[1回]

No.13|ファッションリーダー(変態)Comment(0)Trackback

がんばれぺりめに4 〜ぼくがモヒカンになったワケ〜 前篇

2013/07/23(Tue)21:19

タイトルでビビビっときたひとは、手紙ください。
日本の夏はじめじめしていて、いやですね。
やっぱり洗い上がりはさっぱりがいいんですよね。ねっとりじゃあだめなんですよね。
どうも、ぺりめにです。

先日のことなのですが、すてきな出会いがありました。
大型アップデートを身近にひかえたこの、ささくれだった気持ちをほんわかさせてくれるできごとです。
ふとヴェリナードを歩いていたとき、なんだかとってもほんわか空間がひろがっていました。


これは手をつなぐっきゃない!ってことで、早速仲間入り。


なんだこれ・・・。
ただの、ドラクエ10のキャラクタが、にっこり笑って手をつないでわーわーやってるだけの映像なのに。
すごく・・・あたたかい。

なんだこれ・・・すごく、あたたかい。

そこにあるのは無機質なゲーム画面と言う名の液晶ビジョンと言う名のワタシがなけなしのお給料をためて購入したテレビジョンと言う名の世界の亀山モデルだというのに。

なんだこの・・・「となりにだれか、いるような気がする」あたたかみはっ!?

なんだ、この・・・「そこにいるのは、NPCじゃあない。画面を通して、人とつながっているんだよ」そう語りかけてくるかのような画面はっ!?

だめだっ!

あらがえないっ!

この気持ち、ウソじゃあない!

ワタシは、いま、コントローラーを通じて、人の手のぬくもりを感じているゥゥゥゥッ!

・・・いい!

ディ・モールトいい!

手をつなぐってすばらしい!




みなさんは「手をつなぐ」しぐさ、持ってますか?
この三位一体と化したピースフルな我々の目の前にいるのが、フレンドのブラック氏。
戦士装備などで身をかため、ごりごりの武闘派をきどるニヒルな男です。
ちょっと背伸びして魚なんかで始めたもんだから、ヴェリナードにも興味をもって、やってきていたんですが、この男、なにせはじめたばかりなので「手をつなぐ」しぐさをもっていません。

その結果、こうなりました。





仲間に入れず、うなだれるブラックを二方向から激写。
我々のだす、ほんわかオーラに心が打ち砕かれた様子。
彼には、人のあたたかみを感じられるほどの心の余裕がなかったのです。

人の手は、温かくも冷たくもなるんですね。



そして、ほんわかした気持ちで別れを告げ、討伐クエを終え、レンドアに帰ってきたときのこと。


グラサンアフロがほんわかしてました。

ああ・・・・・・・っ!?

これは、なんたる偶然!!
偶然にも一日に、二度も野良「手をつなぐ」PTに遭遇してしまいました!
こんなすてきな偶然があるもんだなぁ・・・と、さっそくニコニコしていましたら、




やっぱりブラックが通りかかりまして。

うなだれました。

こいつはワタシのことをストーキングでもしているんじゃないかと言いたくなるほどの遭遇率。
やめてくれまいか。

気色の悪い!

そもそもブラックなんてネーミングセンスはどうなんだクールでニヒルをきどって、ごりごりの体力系男子を演出しちゃってそのくせ種族は魚ときたもんだ、かっこいいんだかガチムチなんだかどっちかにせんかい、と思いっきり罵ってさしあげました。PTチャットで。

そんで、ホントすてきな出会いだなーって思って、色々と話しかけていると、

 
オガ男は、たろいもまんさんというお名前。
エル子は、マチさんというお名前。

アフロを世に広めるという、とても高尚な活動を繰り広げているのだそう。

しかし、徐々に不穏な会話になっていき、

アフロを強要されたので、こわくなって全力で逃げました。



しかし、ふりかえると、全力で追ってきていました。

うわあああああああああああああああああああああああああああ!

アフロが、アフロがせまってくるよォォォォォォォォォォォォ!







しばらく身をひそめることにしました。






なんとか撒いたようです。

ブラックも撒いたようです。

「どこ~」「どこ~」と狭いレンドアで迷子と化していました。
滑稽でした。
あとで、迷宮で合流しました。


そんなダッシュアフロ事件に遭遇したとはいえ、ほんわかしたのは確か。

やっぱりアフロの魅力が気になり始めて、迷宮中、アフロのことしか頭になくて、「あれ、ロストアタックがアフロアタックにみえてきた!」ってくらいアフロにしたくなってきて、あとでこっそり現場に戻ってみることにしました。

・・・が、いなくなっていました。

人の手って、温かくも冷たくもなるんだなあ。
ワタシは、あのとき、アフロから逃げるときに、手をはなしちゃったんだなあ。
だから、こんなに胸にぽっかり穴があいたような気持ちになってるんだ。
やっぱりあのとき、手をはなさずに、ブラックの髪をアフロにさせていればよかったんだ。
どうして人はあやまちを繰り返すのかな。
ワタシは、人気のなくなったレンドア南で、木陰にかくれて泣きました。


人はひとりじゃ生きていけない。
手を取り合って、助け合ってこそ人なんだ。
それに気付いたワタシは、鞄から「メギストリス」と書かれた石を取り出しかざしました。


そして10分後、再びレンドアにもどったワタシは、









モヒカンになっていました。







ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
参加しています。
よければ今夜もポチリコ

※手をつないでくださったみなさん!ありがとうございますぅ!

拍手[1回]

No.11|ファッションリーダー(変態)Comment(0)Trackback