忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/05/06(Mon)22:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ピンクの華麗なる変身

2013/09/11(Wed)22:09

 前回までのアストルⅤは!?
 (ババーン)
 ついに、誕生したアストルレッド!
 アストルティアの大地を揺るがす巨悪から人々を守るため、ひとりの戦士が変身した!
 しかし周りは骨だらけ!
 レッドの骨密度は無事なのか!?
 そして彼に力を与えた人物とは一体、何者なのか!?

 海賊のアジト跡。
 取り囲んでいる骨畜生に、猛々しく咆えた。
「かかってきな骨野郎ども! おれは、『ほとばしる血潮、アストルレッド』!」
「グゲラァァァァァッ!」
 赤く変身したぺりめにに、魔の力を増幅させたボーンプリズナーが迫る。
 得意の鉄球スイングを次々に繰り出す。
「そんなものは、あたらないぜ!」
 レッドの足元に強大な力場が形成され、地面を蹴りだす瞬間、いくらかの陣を帯びた。
 反発する力と留める力が一体となり、光速の移動エネルギーを生み出す。
 レッドの体は弾かれるように、骨たちの背後へと到達していた。
「グゲ・・・?」
「気づくのが遅せえぜ! 必殺、『おれのヒッサツワザその壱』!」
 咆哮とともに熱量をもった拳がボーンプリズナーの顔を砕く。
 立て続けにぶち込んでいき、あっという間に屍(骨)の山が築かれた。
 アストルレッドの必殺技は、その拳を赤く染める苛烈な一撃。
 その威力は時に爆炎を生み出す。
「へっ、きまったぜ」
 どうやら、襲ってきた魔物は駆逐したようだ。
 あたりを見回す。
「あの声は一体、なんだったんだぁ? それにこの力・・・」
 魔物を一蹴してしまった力に、いまになって戦慄した。
 これは元々ぺりめにに備わっていた力なのか。
 それとも、忽然と姿を消した不穏な声の主によって、与えられたものなのか。
「考えていてもはじまらねえな。奥へ急ぐぜ」
 しかし時間は限られていた。
 誘拐された少女の救出へ向かう。レッドはいきおいよく地面を蹴った。
 まるで弾丸のように跳び、最奥へとたどり着いた。
「ここか」
 扉をひらいた。
「ヒハハ。なんだ。骨のあるやつがいるじゃあねえか」
 闇が晴れるとそこには、三体のボーンプリズナーに羽交い絞めにされたオーガ娘と、通常のものよりひとまわり大きなボーンプリズナーが下卑た笑いを浮かべていた。
「そうですねぇ、ケヒヒ。さあ、お頭! メインディッシュをいただきましょうぜ」
「ヒハハ。そうだな。オレたちは食うほどに強くなるからな! そこのエルフ! おまえもなかなかやるようだが、捕食をしたオレ、プリズンダディにかなうかな!?」
 極太の骨を軋ませ、プリズンダディがオーガ娘に手をかける。
「黙ってみていると思うのかよっ」
 一足飛びに接近すると、レッドは拳を繰り出した。
 しかし防がれる。取り巻きの小骨が行く手を遮った。
「ヒハハッ! 悪いな、エルフ! オレはボーンプリズナーいち、グルメなんでなあ!」
「ぐっ、邪魔だ小骨どもがぁあッ!」
 一体、二体を蹴散らすも、間に合わない。
 プリズンダディの犬歯がオーガ娘に迫る。
「・・・チェンジ・・・」
 そして突如、オーガ娘の体から猛烈な「ピンク」が吹き出した。
「チェンジ、アストルピンク!」
 桃色のエネルギーがプリズンダディを吹き飛ばし、オーガ娘に殺到する。
 光に包まれた彼女は、レッドと同じく、バトルスーツをその身にまとっていた。
「・・・わたし、わたしはっ、『やすらぎの愛音、アストルピンク』!」
「ヒハハ・・・なんだ、この娘。なんなんだ、おまえた、ち・・・ぐふ!」
 ダディが言い終わるよりも早く、レッドは拳を振るった。
 鈍い音を立てて、大骨が砕けてゆく。
 駆逐した魔物を見下ろし、レッドは問いかけた。
「・・・この防御呪文、あんたの力か」
「ええ。そうみたい。わたし、呪文は使えなかったんだけど。不思議だわ」
「まあ、おかげで助かった。あんたも救えたしな」
 どちらが助けられたのか、わかったもんじゃあないな。
 レッドは口の端をゆがませながら、メギストリスへ帰還した。
「おねえええええちゃあああああんっ」
「ごめんね・・・心配かけたね」
 ふたりは、本当の姉妹ではないそうだ。
 オーガの姉と、プクリポの妹。
 いとおしげに妹を抱きしめる姉。その姿はまるで、母と娘のようである。
「あなたには世話になったわね」
「いいってことよ。そういうタチなんだよ。気にすんな」
 泣き疲れて眠った妹を胸に、ピンクが笑いかける。
「わたしはロコ。あなたのことは、そうね、レッド・・・って呼べばいいのかしら」
「呼び名なんてどうだっていい。おれは旅をしている。名前は残す主義じゃあない」
「あら、それじゃあ困るわ。これからなんて呼べばいいか。名前は大切よ」
「はっ、まるでこれからも厄介になるような言いぐさだな」
「いけないかしら?」
「てめえには家族がいるんだろう。おれと旅をする理由があるのかよ」
「この子は教会で預かっている子なの。孤児なのよ。わたしも、元は旅をしていたのよ」
 ピンクは、力を解放しバトルスーツを纏った。
「わたしとあなたは、どういうわけか、この力を得た。あなたもわたしと同じ声を聞いたはずよ。大いなる意志に抱かれし戦士、って。わたしたちには、なにか、成さねばならないことがあるような気がするの」
「大いなる意志ねえ。わからねえな。だからどうした。そんなものは、おれを動かす理由にはならねえ」
 レッドも同じくバトルスーツを纏う。
 あふれてくる力の源は、一体なんなのか。
「力のある者は、きっと、それを愛に変えなければならない。わたしはそう思う」
「おれはそうは思わない。おれは、やらされるのは大嫌いだ。どうしようが、おれの勝手だ」
 体を背け、振り返ることなく言い放った。
 なおも食い下がろうとするピンクを、無言で制し、レッドはそのままメギストリスの都をあとにした。


【次回予告】
 そして戦士は旅を続ける!
 己の力と向き合おうとしないレッド!
 それを追うピンク!
 しかし折り合わないふたりの前に現れる新たな脅威!

 次回、おたすけ戦隊アストルⅤ!
「重ねるのは心だけでいい」
 アストルティアの平和は、アストルⅤにお任せ!







【アストルⅤ舞台裏】
今回のロケ地はメギストリスでした。
ピンクの変身シーンを撮影し終わったあと、ピンクが呼びつけた方が駆けつけました。


ティファ「・・・なにやってんの?」
アレですね。冷静に言われると、ちょっとこっちも冷静になっちゃいますよね。
いや・・・うん。正義の・・・あの・・・。

でもせっかくだし、パシャリ。

アレ、ブルーここにいたんじゃない?
もうブルー決まりじゃない?

その後偶然、イベントとかでよくみかけるブロガーたかばななさんが通りかかる。
うお、ピンクアフロっ。
リアルで見ると、すげえ威圧感だぜ・・・。

たかばなな「・・・ねえ、なにやってんの?」
いや・・・うん。アストルティアの平和を・・・あの。

その後、迷宮いくっつって、颯爽と去って行きました。おおふ。
 

ティファくん←ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」
たかばななくん←ばなな一族のDQXエンジョイライフ
ワタシはあなた方の入隊を心待ちにしていますよ!?

ということで、まだまだ随時、
戦隊員を超募集中です!!
チームにはいっていても大丈夫!だって、チーム活動じゃあないんだもの!
アストルティアの平和を、日夜守っています!という設定です。
現在、ぺりめに(赤)ロコ(桃)となっています。
けれど、お好きなカラーは選択できます。
ひとまず赤青黄緑桃の基本色は5人そろえたいね。と言っていますので、入るなら今だ!
必要なものとして、ウェットスーツをどうにか手にいれてください。
あとは手足装備はどうとでもなりますので。
変身さえできれば、そして戦隊へのアツイ心を持っていれば誰でも大歓迎!

入隊希望の方はぺりめにのブログでコメント、またはゲーム内でお声かけしていただければ飛んでいきます!

今回のNGカット。
なかなかいい写真が撮れなくて、プリたんにぼこぼこにされるぺりたん。


さあきみも、アストルⅤの一員になって、正義活動をしてみないか!?






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
募集がテンプレ乙とか言わないのっ!

拍手[0回]

PR

No.29|アストルⅤComment(2)Trackback

Comment

無題

2013/09/12(Thu)02:04

なんかすごい女性らしいキャラで登場させて頂いてありがとぉーwww
早く隊員集まるといいねぇー(^-^)

No.1|by ろっこ|URLMailEdit

Re:無題

2013/09/12(Thu)17:54

ロコさん
 集まるといいねですねえ!集まってほしいw
 なんか勝手にキャラ決めちゃった。ごめんね><(事後報告w)

ぺりめにい~~~

2013/09/12(Thu)19:20

ぺりめにい~~しばらく見ないと思ったら。。
路線を変えてきたのね。。
あ・緑か金色はプクに置いといてね!!

No.2|by たかぴろ~~|URLMailEdit

Re:ぺりめにい~~~

2013/09/13(Fri)08:30

たかぴろ~~
 バトルスーツに変身して、ぼくたちと握手!
 みたいにしたい。
 緑か金。チョイスさすがやねw
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字