忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/05/05(Sun)19:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

がんばれぺりめに4 〜ぼくがモヒカンになったワケ〜 前篇

2013/07/23(Tue)21:19

タイトルでビビビっときたひとは、手紙ください。
日本の夏はじめじめしていて、いやですね。
やっぱり洗い上がりはさっぱりがいいんですよね。ねっとりじゃあだめなんですよね。
どうも、ぺりめにです。

先日のことなのですが、すてきな出会いがありました。
大型アップデートを身近にひかえたこの、ささくれだった気持ちをほんわかさせてくれるできごとです。
ふとヴェリナードを歩いていたとき、なんだかとってもほんわか空間がひろがっていました。


これは手をつなぐっきゃない!ってことで、早速仲間入り。


なんだこれ・・・。
ただの、ドラクエ10のキャラクタが、にっこり笑って手をつないでわーわーやってるだけの映像なのに。
すごく・・・あたたかい。

なんだこれ・・・すごく、あたたかい。

そこにあるのは無機質なゲーム画面と言う名の液晶ビジョンと言う名のワタシがなけなしのお給料をためて購入したテレビジョンと言う名の世界の亀山モデルだというのに。

なんだこの・・・「となりにだれか、いるような気がする」あたたかみはっ!?

なんだ、この・・・「そこにいるのは、NPCじゃあない。画面を通して、人とつながっているんだよ」そう語りかけてくるかのような画面はっ!?

だめだっ!

あらがえないっ!

この気持ち、ウソじゃあない!

ワタシは、いま、コントローラーを通じて、人の手のぬくもりを感じているゥゥゥゥッ!

・・・いい!

ディ・モールトいい!

手をつなぐってすばらしい!




みなさんは「手をつなぐ」しぐさ、持ってますか?
この三位一体と化したピースフルな我々の目の前にいるのが、フレンドのブラック氏。
戦士装備などで身をかため、ごりごりの武闘派をきどるニヒルな男です。
ちょっと背伸びして魚なんかで始めたもんだから、ヴェリナードにも興味をもって、やってきていたんですが、この男、なにせはじめたばかりなので「手をつなぐ」しぐさをもっていません。

その結果、こうなりました。





仲間に入れず、うなだれるブラックを二方向から激写。
我々のだす、ほんわかオーラに心が打ち砕かれた様子。
彼には、人のあたたかみを感じられるほどの心の余裕がなかったのです。

人の手は、温かくも冷たくもなるんですね。



そして、ほんわかした気持ちで別れを告げ、討伐クエを終え、レンドアに帰ってきたときのこと。


グラサンアフロがほんわかしてました。

ああ・・・・・・・っ!?

これは、なんたる偶然!!
偶然にも一日に、二度も野良「手をつなぐ」PTに遭遇してしまいました!
こんなすてきな偶然があるもんだなぁ・・・と、さっそくニコニコしていましたら、




やっぱりブラックが通りかかりまして。

うなだれました。

こいつはワタシのことをストーキングでもしているんじゃないかと言いたくなるほどの遭遇率。
やめてくれまいか。

気色の悪い!

そもそもブラックなんてネーミングセンスはどうなんだクールでニヒルをきどって、ごりごりの体力系男子を演出しちゃってそのくせ種族は魚ときたもんだ、かっこいいんだかガチムチなんだかどっちかにせんかい、と思いっきり罵ってさしあげました。PTチャットで。

そんで、ホントすてきな出会いだなーって思って、色々と話しかけていると、

 
オガ男は、たろいもまんさんというお名前。
エル子は、マチさんというお名前。

アフロを世に広めるという、とても高尚な活動を繰り広げているのだそう。

しかし、徐々に不穏な会話になっていき、

アフロを強要されたので、こわくなって全力で逃げました。



しかし、ふりかえると、全力で追ってきていました。

うわあああああああああああああああああああああああああああ!

アフロが、アフロがせまってくるよォォォォォォォォォォォォ!







しばらく身をひそめることにしました。






なんとか撒いたようです。

ブラックも撒いたようです。

「どこ~」「どこ~」と狭いレンドアで迷子と化していました。
滑稽でした。
あとで、迷宮で合流しました。


そんなダッシュアフロ事件に遭遇したとはいえ、ほんわかしたのは確か。

やっぱりアフロの魅力が気になり始めて、迷宮中、アフロのことしか頭になくて、「あれ、ロストアタックがアフロアタックにみえてきた!」ってくらいアフロにしたくなってきて、あとでこっそり現場に戻ってみることにしました。

・・・が、いなくなっていました。

人の手って、温かくも冷たくもなるんだなあ。
ワタシは、あのとき、アフロから逃げるときに、手をはなしちゃったんだなあ。
だから、こんなに胸にぽっかり穴があいたような気持ちになってるんだ。
やっぱりあのとき、手をはなさずに、ブラックの髪をアフロにさせていればよかったんだ。
どうして人はあやまちを繰り返すのかな。
ワタシは、人気のなくなったレンドア南で、木陰にかくれて泣きました。


人はひとりじゃ生きていけない。
手を取り合って、助け合ってこそ人なんだ。
それに気付いたワタシは、鞄から「メギストリス」と書かれた石を取り出しかざしました。


そして10分後、再びレンドアにもどったワタシは、









モヒカンになっていました。







ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
参加しています。
よければ今夜もポチリコ

※手をつないでくださったみなさん!ありがとうございますぅ!

拍手[1回]

PR

No.11|ファッションリーダー(変態)Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字