忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/05/05(Sun)19:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【祝】ドラクエⅩTV出演【ぺりめに】

2013/10/09(Wed)21:30

祝!ぺりめに、ドラクエⅩTV初出演!




いやあ、おめでたい。
おめでたいったらおめでたい。

ぺりさんもついにニコニコ動画デビューですよ。
そして、ドラクエⅩTVにもゲストで呼んでいただけるなんて!(嘘)
筆者はドラクエシリーズと一緒に成長してきたと言っても過言ではありません。
もう感極まって、今日は寝ずに仕事にいきました!
そして上司にメンタル面を執拗に責められ、メタメタになって帰宅しましてイマココです。




みなさんはもうご存知ですよね隔週火曜日にレギュラー放送が開始されました。
え!?
ご存じない!?
じゃあ、これを機に知ってください。
内容の説明ははぶきます。



ゆかいな方々が出てきます。



なんかこんな感じの番組です。




ワタシはこの番組、ゲームの開発にかかわっている方が、ドラクエⅩというオープンなソースを媒体になんやかんやわちゃわちゃやる雰囲気が気に入っていて、ニコニコ生放送は全部リアルタイムで見させていただいております。
とても楽しい番組です。


そんな番組の1コーナー。
視聴者のドレスアップハウジング自慢を投稿してくださいというコーナーがありまして。
今回限りの企画なんでしょうか。
募集されてたんで、「あ、イラストコンテストとかじゃないなら投稿できそうだなー」と軽い気持ちで投稿して、当日まで投稿したことを忘れてのほほんと酒飲みながら見てました。



こーんなかわいいドレスアップや。



こーんなりりしいドレスアップが紹介されました。


んで、左上のワイプに登場しているのは、
ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド

ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション
を出版している編集部の方々。

ドレスアップの解説を担当しておられたのが、クールなメガネ女子トネガワさん。

この解説がすごく的確でした。
たしか、ドレスの素材に関しては注釈がなかったので、投稿時は無記入で出したのですが、これまたズバリ言い当てること!

んで、ぺりさんもわちゃわちゃっと紹介されました。
こちらですドン。



ええ。
比較的ブログを読んでくださっている方なら、見慣れた恰好ですね。
どうも。
アストルレッドです。
アストルレッドが何万人とみているニコ生に!


一度ブログで使った画像を使いまわしてわちゃわちゃっと貼り付けたもんだから、採用されないでしょうねーって思ってたんですがね。
酔いが覚めました。

トネガワさんも分析も見事で、足はみかわしですし、こだわった部分なのです。
それに仮面は戦隊としてかっこいいのをそろえたほうが、という意見も各所でいただきましたが、解説の方がおっしゃったように、レッドはかいとうの仮面でいきたかったとです。
け、けっして、ほかの仮面がとれなかったから妥協したわけじゃないんだからねっ!



すみません。
見栄をはりました。






んで、もちろんこれはベースはロコさんの案をほとんど採用しての完成品ですので、さっそくロコさんに報告したら、




すっごい喜んでくれました。
アストルピンクありがとう!!



トネガワさんにおっしゃっていただいたように、このドレスアップ、リーズナブルにそろえられるので、気に入った方はぜひ、やってみてください。
そしてアストルⅤは戦隊員を随時募集中ですので、これを機に入隊してみてください。


あ、そうそう。
放送内でよーすぴが「これ、ドワーフがやっちゃったらダメなんだよね」「エルフがやるからカッコいいんだよね」と言ってましたが、いや、ドワ戦隊員でも似合いますから!かっこいいですから!ドワ男にはぺりさんとても寛容ですから!だってベータではドワ男でしたからね!!そして、男ドワの戦隊員は切実に絶賛募集中ですからね!!!




はっはっは。
ここまで取り上げられてしまったら、次はもうご本人登場しかないですよね!

等身大ぺりめにが、お茶の間を席巻すること間違いなしですよね!
なんつったって、わたくし、最先端ファッションリーダーですからね!!

はっはっは!
まいったなあもう!


てなわけで、そんな最先端ファッションリーダー(自称)ぺりさんの新作がこちらですドン






特にコメントはありません。









いや、ほんと、たくさんの応募があった中で、選んでいただけて、幸せです!
ありがとうございました!
これを見たアストルⅤ入隊希望者が増えることを夢見て!
また次回ッ!











「わきげボーボー自由の女神!」のポーズをとるぺりめに
彼も今回の出演をとてもよろこんでいるようです






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
次回のアストルⅤ第3話は明後日くらいに更新予定です。
続けて4話目もすぐあげまーす^^新メンバー登場の予感・・・ッ!?

拍手[4回]

PR

No.44|ファッションリーダー(変態)Comment(3)Trackback

Comment

戦隊入隊希望

2013/10/10(Thu)10:46

入りたいっす。どわ男です。
アストルティアの平和をまもりたいッス。

No.1|by ひおきん|URLMailEdit

Re:戦隊入隊希望

2013/10/11(Fri)17:33

ひおきんさん

 おおお!先日の災厄ではどーも♪
 ありがとござまーす!^^
 ワタシはキミの入隊を歓迎する!!
 一緒にアストルティアの平和を守るんジャー!
 フレ申請してくださると幸いです><
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/398457686909/

おめでとう!!

2013/10/11(Fri)08:38

ブログ見てびっくりしたよ!!
めにーおめでとう\(^∀^)/私も嬉しい♪

No.2|by クッキー|URLMailEdit

Re:おめでとう!!

2013/10/11(Fri)17:34

クッキーちゃん

 おめでとう!ありがとう!
 一番びっくりしたのは、ワタシですw
 戦隊活動もっとしなきゃねー!

レッドさんおめでとう♪

2013/10/13(Sun)04:23

いつもブログ更新楽しみにしてますマリーです♪

おめでとうペリー(*^^*)
プリたんも一緒におめでとう(^v^)ノ



No.3|by マリー|URLMailEdit

Re:レッドさんおめでとう♪

2013/10/15(Tue)08:39

マリータソ

 コメありがとう!
 いつもブログみてくれてありがとう~♪
 せやな!プリたんも同時受賞やな!やったぜプリたん!
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字