忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/05/19(Sun)19:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

モンスターパレード。略してモンパレ。ダサい。

2013/09/06(Fri)12:51

たまには頭からコレ。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


おひさしブリッツ!
ごぶさたニック!
ちょうど10日ぶりみたいですぺりめにです。
なっかなかインできず、もういつの間にかWin版発売が迫ってますよ。
はやいですね。
前回手に入れたバズズのカードも、気がつけば残り300時間を切っていました。
あせります。
今朝は便秘です。
便秘薬を飲んだら、めちゃでました。
ちょっと引きました。

さて、10日もなにやってたんだって問われると、「いそがしかったんだ!」としかいえないのですが、まったくドラクエやってないわけではありませんでした。
ちょくちょく、ちょこちょこ進めていました。
その経過を報告します。

コレです。





ドラゴンクエスト モンスターパレード


これのすごいところは、ウィーを起動しなくてもさくっとできちゃうところです。
ウィーを起動しなくてもいいのは、楽ですね。
なにせ、まだWin版がきてませんからね。
ウィーを起動するには、ウィーっと立ち上がって、ウィーっとボタンを押して、ウィーって起動音を確認してからぽちぽちログイン画面にいかなきゃなりませんからね。
ほんとさくさくなところが魅力ですね。
ウィーとちがって。WRYYYYYYYYYY!

んで、ちょこちょこやってみましたけど、これ、けっこう面白いですね。
パソコンあればできますので、職場でやってます。
仕事もせんとw
この手軽さがブラウザゲームの真骨頂でしょうね。



戦略性もまずまずで、FFに比べ、とっつきやすい印象。
ドラクエ10好きなら、一度やってみてもいいかも。



エロい。



ADV形式のインターフェースが従来のドラクエになくて、新鮮です。
鳥山キャラが2Dでぬるぬる動きます。いい。
ゲーム画面で、ドラクエのキャラがこういう風に会話してるのって、抵抗ありましたが、やってみるとそれはそれでした。



どうしてこう。
ドラクエの妹キャラってのは、男心をくすぐるんだろうね。
一日一回は、マリンカに会いにルーラ帰宅をします。












あ、そういえばアイドルポーズが届いていました。
こりゃいい。
さっそく決めポーズに加えよう。
オトコキャラはあれですね。
股間のところの風通しをよくしている感じがまた、昭和な雰囲気で、にくいですね。



さて、ようやくいそがしさが緩和されたので、インするぞォォォォォォ!
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!


拍手[1回]

PR

No.27|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字