忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/05/19(Sun)18:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夏休み自由課題「ぺりめに花畑観察日記」

2013/09/06(Fri)20:25

「よゥしお前らァ、夏休みの宿題あつめるぞォ」
「うしろから前にまわせー」
 9月2日。月曜日。2学期がはじまった。
 始業式もそこそこに、ホームルームで担任が言う。
「国語は漢字ドリル、自由研究も忘れるなよォ」
 うげえ。
 いまだ夏休み気分のクラスから満場一致のため息がこぼれる。
 勉強というのはいやなものだ。宿題しかり、テストしかり。
 どうにかして遊んで暮らせぬものかと、そう思う。
「おゥ、読書感想文と絵はあとで回収だァ。大田先生が手ずから集めるからなァ」
 セミがうるさい。
 この泣き声がやまぬ限り、永遠に秋がこなければよいのに。
 そうすれば2学期なんてこないのだ。
 夏休みは終わらない。いやな気持ちなんて、感じなくて済むんだ。
「ォい、なんだよ脇田! はやくドリル出せよ、脇田ァ」
 米山がうるさい。
 米山はいつもうるさいんだ。委員長だ。そのメガネを叩き割るぞ。
「宿題だよ。はやくまわせって脇田ァ! 前の人が困ってるだろォ!」
 米山の口をふさいでしまえば、2学期なんてやってこないのかもしれない。
 ぼくは首をもたげた。ゆらりと立ち上がる。
 肩をまわして、すう、と振りかぶった。
「なにをやってる脇田、米山! とっとと宿題を出さんかァ」
 そして振りかぶったウデを、すい、と天に向ける。かかとをそろえる。背筋を伸ばす。目を見開く。

「先生ィ! 夏休みの宿題を、忘れましたァァァァッ!」
 
 セミが息継ぎをした。
 そして、泣き出した。





 はい、どうも。
 いつものごとく、ぺりめにです。
 みなさんは夏休みの宿題ってちゃんとやってました?
 ワタシは出さなかったことの方が多いです。
 その期の成績表は戦々恐々とさせられますが、やってなくても堂々としていれば意外となんとかなるもんですよ?
 自己責任ですけどね。
 んで、そんなワタシなので、自由研究でアサガオの観察や絵日記なんぞに本気で取り組んだことがまったくございません。
 こんなものを出す理由を簡潔に、30字以内で述べよ。
 そう言って担任につめよって、泣かせてしまい、後日親と呼び出されました。
 女の先生だったので、感情が昂りすぎてしまったんでしょう。若気の至りです。
 近頃、いまになって、あのときもっとやんちゃしていれば、先生のおっぱいくらいは揉めたのかなァと漠然と思い出しますが、むなしくなってきたので、思考を停止しました。
 とまあ、そんな今も昔も変態気あふれるワタシですが、あの頃やり残した夏休みの宿題を、いまになって提出したいと思います。
 いいよね、先生?
 ゆるしてよ、先生?
 2学期がはじまって一週間くらい経ってる気がするけどセーフだよね?


ぺりめにの花畑のようす
1日目 きょうから毎日お世話。がんばるぞ。


2日目 まだ咲かないなー。


3日目 つぼみが咲いたよ!


4日目 けっこうたくさんつぼみあるね。肥料がよかったから?


5日目 こんな風に咲いたらいいなあ。


6日目 咲いたー。まぶしいー。
 

7日目 ふむふむ花びらはこうなってるんだなあ。


8日目 ぴかぴか光ってる!すごい!きれい!


9日目 おお。なんと神々しい。ぺりめによ。


10日目 さいしょの花を摘んだので、つぎの花を植えるよ。


11日目 芽がでたー。ぺりめにはどこでしょう。


13日目 ちょっと目をはなした隙にしおれちゃった。


16日目 しおれちゃったけど、無事に咲いたよ。


24日目 日記を書くのをさぼっちゃった。こけこっこー。


25日目 またはじめから。3本目だよ。


27日目 ぎゃあああああああ。植物のお世話ってたいへん。


29日目 最近、暑かったから・・・。


30日目 よかったねー。元気になってー。日焼けしちゃうよ。


31日目 めずらしい花が咲いたー!


32日目 ハゲてるんじゃないよ。毛穴にやさしい髪型にしてるだけなんだよ。


37日目 4本目。日記が飛んでる?気のせいじゃない?


38日目 ともだちが遊びにきたのだ。


40日目 もう最後だからいいじゃーん。っつって。



ぺりめにくんは、一生懸命花のお世話をしたんだね。
ちょこっと失敗もあったけど、人間だもの。
だから先生、

そんなゴミ虫を見るような目はやめて!



この花は、あとでぺりさんがおいしく出品しました。
ぺりさんは地道な金策というか、職人依頼みたいな、こつこつやっていくのが性にあってるみたいです。

錬金は選択しませんでしたし、職人2アカをつくることもしません。
オンラインゲームは性格がモロにでます。
こういう性格なんだと思います。

絵日記って、苦手でしたが、ブログは続いています。
日記なんて3日で飽きるのに、なんで続いているのかいまだに不思議でなりません。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
押してくれると、ぺりさんの肩から花が生えます

拍手[0回]

PR

No.28|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字