忍者ブログ

「ドラクエ10ゥゥ、グレートでスよ・・・こいつぁ・・・」

これはアストルティアに舞い降りた変態妖精ぺりめにのDQⅩプレイ記である※攻略・考察・LV上げ・金策もたまに。 「ぺりめにィーッ!お茶こぼしとる場合かァーッ!!DQ10をやらんかァあああああッ!」

[PR]

2024/05/19(Sun)20:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

討伐依頼売りのぺりロック氏

2014/01/20(Mon)21:22

みてくださいこれ


完全に、ロックが野獣をてなづけてペット化しているようにしかみえないw


はいどうも。
新年のごあいさつぶりですぺりロックです。
とつぜんですがみなさん、FFⅥはご存知ですか?
身の回りで、FFコスがプチ流行。
ツイッター上でちゃこさんが、ティナコスをしていたのに触発され、ぺり氏もやってみたことが発端です。
どうも。
ぺりロックです。
どろぼうじゃありません。
ぺりロックです。


ぺりロックは、リターナーの活動をする中で、なんやかんやあって、ひとりの少女と出会う。
ティナ。
もとい、てぃこです。
 

かわいいですね。
いまからトレジャーハンティングでもいかがですか?

帝国にあやつられていた、生まれながらに魔導の力をもつてぃこを守りながら、なんやかんやあって、熊のような大男に出会う。
マッシュ。
もとい、ギャッシュです。


ギャスト氏扮するマッシュです。
熊ですね。
くまがでたぞおおおおおおおおお!

ギャストさんも、ツイッターで「おお、なにやらオモシロそうだな」とマッシュにコスプレして合流してくれました。
ドラクエ内で、コスプレドレスアップを楽しんでいる方は大勢おりますが、これなかなか面白いですね。
FFコスのまま冒険に出てみたいですね。


もっと増えろFFコスの輪!
ぺりロックは、本職ジョブをきたえないとね・・・。
ぽんこつ盗賊じゃあ、冒険に出ても女の子たちを守れないよ。
 



さて、冒頭の画像に戻ります。

これ。

撮影場所は、メギス入口広場ですね。
ひとの多く行きかうこの場所で、人見知り、人ごみ大嫌いのぺり氏がなにをしとるかと言うと。

「討伐依頼」
【黄ボストロール30匹/ヴァース/19250p】
という討伐依頼をひいたからです。

おおっこれはっ。
と思い、こんなツイートを流して、

ちょっとメギス前で初の討伐依頼売りをやってみました!
時間は土曜日の昼1時間と、夜4時間の計5時間!
結果は、
12万1000G!
1000Gで販売したので、121人の方に買っていただけたということになります。
みなさん、ありがとうございました!
はじめてでしたが、たくさんの方にご愛顧していただけました。
オンラインゲームでの露店商というのは、なかなか骨の折れる作業なんですが、かわりに楽しみもあります。
他のMMORPGでも、露店をひらいているひとのまわりには、同じく露店商人が集まってくるものです。
そこに集まるひとたちは商売人で、買出し人。
そういうひとたちが集まって、一種のバザールというかスークが自然と形成されるのです。
とくに運営側が決めたわけでもないのに、特定の鯖、特定の場所が勝手に、露店商人たちのメッカ「露店商区」のようになるのです。
ぺりさんはこの風景が結構好きです。
オフラインゲームでは感じられない、オンラインゲームならではだと思います。
そこに自分とは違う、誰かの存在を感じられて、言い知れぬ妙なのです。
今回はそういうのを感じることもできました。うれしい。
また、買ってくれた方からのがんばってくださいっていう言葉もうれしいものでした。
混雑していると、チャットができなかったりしますので、返事できなかったりもしましたが、この場を借りてありがとうございます。
ロックコスも褒めていただき、恐悦です。


以下、気づいたことというか、ちょっとしたコツというかなんですが、白チヤの範囲は意外と狭い?という温度感。
メギス入口広場はどこから発声しても全域に聞こえるかと思いきや、そうでもなく。
酒場側と宿屋側では聞こえてくる音量が違うんです。
両端から声をあげると、どれくらいかな真ん中くらいかな、までしか聞こえません。
最初は酒場前でやっていたんですが、どうも宿前のチャットが聞こえぬなと感じ、花壇まで移動してみて、それに気づきました。
こりゃイカンってことで、すぐに場所を変えたんですが、では結局どこで呼び込むのがよかったのか。
それはやはり広域をカバーできる真ん中かなってね、思うんですよ。
それこそハパ横はたしかに、最高立地なのでしょうね。
ただし、激戦区なので、どの鯖でも開いていません。
場所とりの理由がようやくわかりましたよ。
また、鯖での違いですが、1鯖なら宿前酒場前でも売れるでしょうが、2鯖3鯖だときびしい。
1鯖の混雑状況は、買い手も売り手も辟易とするくらいなので、ぺりさんは敬遠しました。
つまり勝負は2鯖3鯖ということになってきます。
では、どこで売るのがベストか。
諸説あるんでしょうが、じっさいにぺりさんが売ってみてよかったなーっていう場所は、花壇2~4時の辺りでした。
ここなら、1鯖ないし2鯖から鯖ドリフトしてきた宿屋出のお客さんにも聞いてもらえて、なおかつ酒場側もなんとか声が届きそうな位置なんです。
もちろんルーラ着地点にも届く。
まあいろんな理由での販売結果なんですけど、次もあれば、場所はここかなーって思います。
今回はちょうど運良く仕事のない休日にひけましたので、ここまで売れました。(まあ、売り方の改善点は多く、もっと儲かるらしいのですけれど)
だんだんと討伐依頼も日課からはずしている人が多くなっていますので、この商売もいつまで成立するのか。
というところで、お時間です。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

呼び込み手伝ってくれたロコ氏、ひおきん氏、ありがとうございま氏た!
あと、道行くひとを観察してますと、ジョジョネーム多過ぎです。
いやあ、いいですねえ。

拍手[3回]

PR

No.62|日記Comment(1)Trackback

Comment

無題

2014/01/20(Mon)21:56

討伐売り、疲れるよね!
お疲れ様なのです>w<

No.1|by ちゃこ|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/20(Mon)23:57

ういうい(*´з`)
お疲れです!
あんなに消耗するものだとは・・・w
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字